上野文化の森

【只管打座・・上野文化の森・・04.09.05】
 二泊三日の東京出張では、何も情報収集のみに精出していた訳ではない。
初秋九月である。文化の秋である。上野の森に出かける時間が無かったわけではない。
 そこで、都立美術館で「よみがえる四川文明」展を観てきました。
※東京都美術館 http://www.tobikan.jp/
※都立美術館だから、シナ人などと広言する石原都知事は観ているのでしょうね、都知事の観覧感想を伺いたいものです。
 驚きましたね。紀元前17世紀です。3800年前です。
茫猿の祖先なんか、本当のサルみたいだったでしょうに、
いやいや茫猿の祖先なんかまだ現れていなかったかも。
四川文明展は十二楽坊の美女が案内してくれるのも嬉しい。『勿論、VTR』


 ところで、茫猿も、後少し馬齢を重ねると、シニア割引入場です。
入場料半額ですから、美術館も二個所廻れる。
映画館もボチボチ入場料千円かな。

MADURO(マデュロ):六本木ヒルズ・グランドハイアット東京 
  http://www.grandhyatttokyo.com/swf/index_low.html
グランドハイアット東京のメイン・バー。
そこの洗面所とトイレです。入った一瞬、幻想的で場所を間違えたかと、オシッコが逆流しました。


 皇居前パレスホテルは雰囲気の落ち着いた、佳いホテルです。
皇居のお堀を前にした、建物はいささか古いが、
逆に高層ビルのホテルには無い落ち着きがあります。
※皇居前パレスホテル http://www.palacehotel.co.jp/
 朝食の折りに、半分以上の客が外国人で、なかでも日本人が片言の英語混じりで、多分米国人が片言の日本語混じりで、朝食を採りながらヘッドハンティングの打合せをしてるのが興味深い。片言だから声が大きくよく聞こえる内容では、どうやらMIAか不動産金融がらみの人材探しのようだった。
 バイキング朝食で、初老の外国人夫婦の内、奥さんがご亭主の朝食を運んでいるのが羨ましかった。この頃、茫猿の周りでは男が女の分まで運ばされているのに、レデイファーストの本場では、女がファーストにトーストを取りにゆくのが正しいのだろうか。でも伝票サインは男がしてた。
 其処の室内履きです。注目は持ち帰り自由なのに、底の厚みです。
履き心地もとても快適でした。『シマッタ、持ち帰るのを忘れた。(>_<)』

 
悪名高い、宿泊税です。一人 15,000円以上について、200円徴収だそうです。
観光客やビジネス客に東京に来るなと云うのか、
それとも宿泊は横浜か千葉にしろと云うのか。(^^)/~~~

・・・・・・いつもの蛇足です・・・・・・
※華氏911を観ましたか、マイケル・ムーア 日本公式サイトです。
http://www.michaelmoorejapan.com/
※東京から帰ったら、「ハリーポッター不死鳥の騎士団」が届いていました。
15歳になったハリーが、ハーマイオニーとの恋、ダンブルドアの助け、ロンとの友情を得て、ヴォルデモートと戦う姿を早く読みたいものです。
 http://market.bookservice.co.jp/top/index.html

関連の記事


カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください