二日続きの幸せ

 早朝から衛星生中継を観ています。
トリノ・フィギュアスケートのエキジビションプレーです。
早起きの幸せを堪能しています。
 カラベイラ氷上のライティングがとても美しい。
虹色に映える氷がとても綺麗。
カンツォーネ、ビバルディ、トスカが流れるなかをメダリストが美しく滑ってゆく。
エキジビションプレーは佳いです。
戦い終わった上位入賞者が、豊かに魅せるプレーを披露してくれる。
 村主さんは、ボールを使ったオリエンタルで情感豊かな演技で、
イリノワさんには臈長けた女性の演技を観せてもらい、
サーシャ・コーエンさんは可愛くリズミカルでした。
 荒川静香さんは、伸びやかで、なめらかで、
女王の自信が溢れる演技でした。
とても佳い笑顔を見せてもらいました。
 みんなすばらしい演技でしたが、
驚いたのはペアと男子シングルのゴールドメダリストです。
氷上にバイオリニストを伴い、生演奏で演技するなんて、
演技者も幸せだろうし、何より観客が楽しいし嬉しいだろうと思うのです。
美しいもの、すばらしいものを観たり、聞いたりすると、
人はとても幸せになれると実感しています。幸せな眼福の朝です。
朝刊で見た荒川さんのコメントは深いです。
『その年その年のチャンピオンは、才能と運が重なった時に取れるもの』

関連の記事


カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください