水遊び

 幼児はほんとうに水遊びがすきです。 亡弟の孫たちが墓参りに来てくれましたが、鄙の侘び住まいですから何のもてなしもできないことから、先月掘り抜いたばかりの冷たい井戸水で水遊びを楽しんでくれないだろうかと、庭先にスプリンクラーと農作業用の船を即席プールに、昔 息子達が遊んだパラソルを差し掛け、ヒシャクと如雨露を置いておいたところ、大層気に入ってくれて、疲れて眠くなるまで遊んでくれました。


 今は亡き弟や曽祖父母に見せてやりたい光景です。 私にとっては、三十年も前の息子達を思い出す光景です。
 
 蝶も喉が渇くのでしょうか、なぜか水辺に舞い寄ってくるのです。
 
 昨日、汗を拭き拭き作ったスモークチキンは大好評で、子供達はお代わりを請求し、親は昼からビールのお代わり、汗をかいた甲斐もあったというものです。スモークの残りは朝取りの胡瓜といっしょにお土産にしたら喜んでくれました。 嬉しいことです。

関連の記事


カテゴリー: 四季茫猿 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください