ほのぼのと笑えます

【只管打座・・ほのぼのと笑えます・・04.10.04】
 茫猿の発行しているメールマガジン、そう今あなたが読んでいる、このメールマガジンです。これは、「マグマグ」というマガジン発行システムを利用しています。このマグマグのなかに、とても面白いマガジンというか掲示板といった方がよいサイトがあります。
 【おしえておとな】http://jr.mag2.com/
 ここでは子供達から寄せられた質問に大人が答えているコーナーです。
 子育ての参考になるかも。自分ならどう答えると考えるのも楽しいですよ。
 笑っちゃうと云うか、とてもほのぼのとした気分になれます。
一度、覗いてみて下さい。例えば、こんなのがあります。
 【まぐまぐ!ジュニア おしえておとな】
女 性 は な ん で、下 着 は 恥 ず か し い の に 水 着 は 平 気 な の?
        おとなは↓こんなふうに↓こたえました
http://jr.mag2.com/
 【まぐまぐ!ジュニア おしえておとな】
『オナラをしてしまいました。はずかしかったので「何やってんのー」と言っ
 て、隣にいたY君のせいにしてしまいました。あやまった方がいい?』
大人はこう答えました
http://jr.mag2.com/
バックナンバー一覧
・自分のオナラをY君のせいにしてしまいました。
・100メートル走がきらいです。
・お父さんがわたしをヨメにやらへんと言いました。
・夏休みの宿題が終わっていません。
・ぶつだんのある部屋に閉じ込められました。
・水着と下着はどうちがうのですか。
・ぼくはおこづかいが少なくて悩んでいます。
・はだかで部屋の中を歩き回っちゃダメと言われました。

関連の記事

カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください