建築・不動産・金融商品統合のおぼえがき

 標題は西日本在住の専門家:ハンドルネーム”4010氏”のサイトである。 4010氏はかねてから不動産インデックスについて多くの提言を行ってきたが、最近は氏のブログサイトで、「不動産投資インデックス(=不動産投資指数=不動産投資収益率指数)についての論考」を開示している。興味ある論考であり、今後の展開が期待される。
  『建築・不動産・金融商品統合のおぼえがき


【いつもの蛇足である。】 話は全く変わって。
 SMAP草薙君の逮捕という第一報を聞いて思ったことは、彼が泥酔して通行人にイチ物を見せびらかしたのか、抱きついたのかということである。 次いで家宅捜索という第二報を聞いた時考えたのは最近流行の薬物汚染や大麻汚染のことである。 尿検査から反応が出たのであろうと考えたのである。 でもその後の報道では尿検査に反応は無かったという。
 ではどうして、公然わいせつ罪という微罪で家宅捜査なのだろうかと考えさせられる。 鳩山総務相のコメントも「ナニサマ」なのだと思わせるし、NHKはじめTVの報道姿勢も、CMの自粛姿勢も、右見て左見てみんなで渡れば怖くないと云えよう。 何となく愚民視・迎合姿勢が見えるし、水に落ちた犬は叩け姿勢も読みとれるのである。 罪は罪でもそこまで叩く必要があるのか、叩けるほどに報道各位の酒品は誇れるものなのかと思わされる。 人気者の有名税というには度が過ぎると思うのであるし、ジャーナリズムの幼児化と云わざるを得ない。
茫猿がよく立ち寄るサイトなどではこんな記事が見られる。
・SMAP草薙氏の逮捕に思う 「不動産と景気・経済 04/25」
草薙つよしくん 「お玉おばさん 04/26」
・草なぎ剛 逮捕劇が過熱報道になった裏側とは!  芸能!旬ニュース

関連の記事

カテゴリー: 鑑定士 on www パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です