提灯みたいな記事

【茫猿遠吠:提灯みたいな記事:05.09.06】
 知り合いというよりも、ほとんど身内みたいな者がお世話になっているから、
あまり記事にしたくはないのです。提灯記事を書いているみたいですから。
何よりポータルサイトとしてのヤッホーは好きじゃないのです。
茫猿のホームページは Safari の設定もInternet Explorer の設定も
Google なのです。
ところで、ヤッホーとはかの孫正義さんのYAHOO(ヤフー)のことです。
 皆さんはBGMには何をお使いですか、
・多分多いのが、FM放送の垂れ流し
・今日あたりは台風が気になるからAM放送流しっぱなし。
・CDを30枚オートチェンジャーに入れて聞いている。
・仮想CDチェンジャーを入れて、CDをHDコピーして流している。等々
 茫猿は、最後の仮想CDチェンジャーを利用しています。
WINDOWS版は、業務用ソフトとの相性が悪いので、MAC版iTUNESを利用しています。ざっと二十枚くらいのCDをHD複写してランダムに演奏させて、BGMにしています。
手軽だし、使い易いのですが、長いこと続けているとシャッフルしていても、同じ曲が流れて飽きてきます。CDを度々入れ替えればいいのでしょうが、結構な手間とお金がかかります。
 そうしたら、最近凄いのを見つけました。
いわば無料のBGMというか、昔、喫茶店や飲み屋さんで流行った有線放送のインターネット版ともいうものです。
このサービスも多分アップル-iTunes ミュージックストアなどの影響を受けてのことでしょう。
 でもYahoo!ミュージックが凄いなと思うのは、ポップ、クラシック、ジャズ、歌謡曲などのジャンル毎に十曲を無料で楽しめることです。五曲毎に広告が30秒入りますが、それは仕方ないとして、一度お試しあれ。
クラシックやジャズなどは好いですよ。今が旬の若者バージョンもありますというより、そちらがメインでしょうが。
 スピーカーシステムに少しお金を出して、ウーハー付きにすれば、
結構楽しめます。仕事を放りだして音楽鑑賞てなもんです。
マツケンサンバ・サンバ祭りも聞けます。
Yahoo!ミュージック・・サウンドステーション
http://music.yahoo.co.jp/
 サウンドステーションで音楽を聴く手順は、以下のとおりです。
1. サウンドステーションの聴きたい番組で、[この番組を聴く]ボタンを押します。または、ヘッドホンボタンや番組名をクリックします。
2. 広告を30秒間再生した後で、曲の再生が始まります。5曲再生すると、再び広告が入ります。
3. Yahoo! JAPAN IDでログインしている場合、10曲を再生して停止します。停止した後は、[再度この番組を聴く]ボタンと、人気番組のランキングが表示されます。  Yahoo! JAPAN IDは無料で取得できます。

関連の記事


カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください