サイトの旬Ⅱ

 ウエブサイトには旬があると書いたのは、そう遠くないことである。 『鄙からの発信』にも当然に云えることであるし自覚もしているが、茫猿が渉猟するサイトも時と共にいつの間にやら、うつろっている。 最近、毎日のようにチェックするのが、このサイト「記憶の彼方へ」である。


 今日は敬愛する辺見庸氏についてふれている。 が何より佳いのは、鋭く時勢を洞察していながら、それでいて物言いがとても穏やかなこと、もっと佳いのは掲載されている写真の美しさである。 いつの日にか、こんな写真が撮れるようになりたいと願っている。
 前日の「毎日コツコツと更新するサイトや人生」と題する記事も、胸に落ちてくる。
 近づけるよう願いながら、雨の庭先で切り撮った手すさびである。


関連の記事


カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

サイトの旬Ⅱ への2件のフィードバック

  1. 三上 のコメント:

    森島さん、どうもありがとうございます。褒め過ぎですが、大変励みになります。

  2. 茫猿 のコメント:

    三上先生、TBへ早速のRESをいただきとても嬉しく、また恐縮に存じております。これからも美しい写真と、造詣深い記事を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください