E-Forum:鑑定士(平澤春樹氏、佐藤麗司朗氏、主婦鑑定氏)

 聊か(イササカ)趣を変えて、不動産鑑定士ブロガーを検索してみよう。
鑑定業界では、まだまだブログサイト絶対数も少ないし、本来的ブログとして機能しているサイトも少ない状況にある。(受験者の作成サイトは掲示していない)
主婦☆不動産鑑定士の徒然なるままに
主宰者:不詳  蜷川幸雄&藤原竜也ワールドにひたる夢を追う主婦鑑定士さんである。最新記事は「埋蔵文化財包蔵地part5」である。掲載記事から推理すると、9月の中旬に某パーティー会場でニアミスした気配である。あの美女三人連れのなかの誰かさん?
APPRAIZAL OPINION」  主宰:平澤春樹氏(鑑定協会副会長) 
巻頭言で「個人的に収集した情報を個人の変化(?:責任の誤植か?)において発信するものであり、鑑定協会の機関決定を経ているものではありませんが、1人の不動産鑑定士として私の意見を発信してゆきたいと思っています。 」と平澤氏が云うまでもなく、氏のサイトが鑑定協会公式サイトでも公認サイトでもない以上、サイトにアップされる氏の見解は平澤氏のみのものである。とは云うものの氏が鑑定協会副会長であることも衆知されることであり、その発言の重みと影響力はないがしろにできない。
それにしても、茫猿のコメントもトラバも未だに肩透かし状態。 『と、書き込んでおいたら、H氏のスタッフから、氏は忙しいので御容赦をときた。自分でコメントもトラバも読まないのなら、コメント欄などは閉じておけばよいのに。』
『公開質問への平澤春樹候補の回答(2005.03.22)』
つかさ不動産鑑定事務所ブログ」  主宰:佐藤麗司朗氏
「尊敬する人物」が母、曹操 孟徳、シャア大佐(赤い彗星)とある。
シャア大佐について茫猿は不知。(どうやら『機動戦士Zガンダム』関係らしいが)
(株)総合鑑定のブログ(weblog)」  主宰: 白澤 啓氏(東北)
ブレイクスルー思考&ビジョン創造を標榜する。 ブログ投稿はスタッフがメインとのことである。
トーエイ不動産鑑定」  主宰 吉本博貴氏(関東)
中小企業のIT活用支援ネットワーク「あきばれネット」によるブログ風サイト。
風の道、海の道、島々清しゃ」  主宰:不詳 (関東)
よく判らないが、不動産鑑定記事もある。沖縄・八重山地方関連記事多数。
※カテゴリー「E-Forum:鑑定」で並べ替えると、関連全記事が一覧できます。検索機能を併用すると記事検索が容易です。

関連の記事


カテゴリー: 鑑定士 on www パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください