竹風鈴

沖縄で見かけた竹風鈴を参考にして作ってみましたところ、折からの戻り寒波の北風に軒先でカタカタと鳴っています。 その音を聞いていると、一昨年亡くなった母が晩年は風鈴を嫌っていたのを思い出しました。 私が数日も出張すると老夫婦二人だけの我が家では、微かな音も気に障っていたようなのです。 そんな老母の思いがなんとなく判るような気がする北風に鳴る竹風鈴です。

明日は3.11震災の一周年、被災地の一周忌に思いをよせています。写真は沖縄で見かけた竹風鈴です。

 

関連の記事


カテゴリー: 四季茫猿 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください