セキュリテイ診断

【茫猿遠吠:セキュリテイ診断:05.01.10】
 コンピュータ・セキュリテイ・レベルの診断が出来るサイトがあります。
4つのジャンル、合計40問が「三択形式」で出題されます。
ジャンルごとに1ページ単位で出題される問題について、
正解と思う解答をチェックするだけでOKです。
最後にまとめて、正解率と解答が表示されます。
自分のセキュリテイレベルを計るに適当なサイトですから
お試しになって下さい。40問中28問以上の正解が合格レベルとのことです。
出題ジャンルは
 Windowsの基礎編、
 ウイルス/ワーム対策編、
 ネット接続の基礎編、
 ネットに潜む悪意編  の4部門です。
 さあ、チャレンジしてみてください。
※日経パソコン・Web Site
http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/
※セキュリテイ診断40題
http://npc.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/npc_security.cgi
『御注意』
 正解率が合格ラインに到達したか否かは問題ではありません。
ネットワークでコンピュータを使用する危険を理解することが大切なのだと、思います。三択形式ですから、判らない出題も適当に応えれば正解率は1/3であり、結果的に合格ラインに達したからと云ってほめられません。
合格ラインに達したら恵比寿顔。
(街角で見かけた初エビスの講中七福神パレードです。)

関連の記事


カテゴリー: 不動産鑑定 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください