セキュリテイ五原則(Live Meeting)

 Live Meetingとか、On Line Seminarと言う言葉を聞かれたことがあるだろうか。インターネットを利用したオンラインでのリアルタイム会議である。
ネット回線を利用して音声や動画などをやり取りし、会議やミーティングを実現させるものである。提案されている幾つかのソリューションの内、ASP(ホスティング)型・Microsoft Office Live MeetingがWebに紹介されている。しかもデモ紹介されているセミナーの内容が「セキュリテイ対策五原則」である。


 紹介する記事は「手軽にできるオンラインミーティング」である。
この記事で知るのはオンラインミーティングやオンライン・セミナーの実験を追体験できることが一つである。それに加えて、紹介されるセミナーの内容が「セキュリテイ対策五原則」である。
ASP(ホスティング)型・Microsoft Office Live Meetingについては、サイトの紹介に委ねるとして、茫猿が話題にしたいのは紹介されるセキュリテイセミナーである。
 セミナーを逐一紹介するのはマナー以前の問題があるから、読者自身がセミナーを追体験すればよいので、ここでは質疑の一部を紹介しておこう。
Q.セキュリティ強化に理解を求めるためのアドバイスを願います。
A.セキュリティの専門家として、永遠のテーマです。セキュリティの問題として話をすると、うまくいかないことが多いように思います。事業・業務の一環として、セキュリティを捉えた方が、説得力があり、理解も得られやすいようです。
 「セキュリテイ五原則」セミナーを追体験するには、前記をクリックして、この記事に入り、末尾に掲載される「Windows Media Player 」の下記バナーをクリックすると「セキュリテイ対策五原則のOn Line Seminar」が開始されます。では、セミナーの追体験をしてみて下さい。
 

関連の記事


カテゴリー: REA-NET構築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください