街で見かけた瓦版

 昨日、岐阜市岩田西「つじや昇山」さんで法要お呼ばれ(御馳走)でした。その折りのテーブルマットがポンチ絵瓦版でしたので紹介します。ローカルな話題や、なかには意味不明なのもありますが先ずはご覧あれ。


 

 右上から時計回りに (※ワンクリックで拡大します)
1.やった早実、勝っても負けても夢をくれた青いハンカチ
2.パルコあんたもかさびしいね。(岐阜駅前パルコが8/20閉店しました)
3.日本海波高し、カニ漁要注意
4.ジョンベネさん容疑者に?
5.花巻でも放火殺人、加藤代議士宅に続く
6.麻生外相出場だって、アソウ
7.パロマがアラマーになっちゃった
8.先制攻撃、そりゃいけませぬ
9.やっと赤ちゃん増えだした
10.自民戦?
11.もったいない燃やすならちょうだい(岐阜県庁裏金事件)
12.あ、踏切がなくなっちゃった、さみしいな(名鉄美濃町線廃線

関連の記事


カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください