ワカンネーダロナ

政治向きの話は避けてきた。誤解や嫌いが多すぎて危険だから。
盗聴法案反対も地域振興券の愚かさも胡散臭い背景もふれずにきた。それらは、春愁のただなかにイル息子に委せてきた。白秋の茫猿は余生を静かに生きようとシテタ。


だけど、今回は言おう。介護保険料徴収の半年延期とはナンダ。自宅介護家庭に現金報酬ヲアタウとはナンダ。ドンガメとオブツシンクウとヤナカノイッケンヤとイワテノゼネゴンは何をスル積もりだ。青山の牛丼屋だってもう少し粋なモンダヨ。イワテノゼネゴンよ、たまには銀河鉄道に乗ってみろ。
我々庶民一般大衆は朝三暮四の猿か。60過ぎのおっさん達が借金をバカスカこしらえて、後は野となれ山となれだって。後々に借金返しの税金を払うのは俺達の息子や娘達だ。その頃勲一勲二のブリキを墓に掛けている者達は、吹き荒ぶ風雨も感じる縁とてなかろうが。
選挙が終わったら、知らん顔は永田町だけではないが、永田町がコンナンダカラ、虎ノ門だって真似をするのだ。そして、永田町よりまだマシなどとウソブクノダ。
イジョウ_(._.)_、ワカルカナ(?_?)、ワカンネーダローナ (?_?)。

関連の記事


カテゴリー: 茫猿の吠える日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください