在京中に見た風景、他

【只管打座・・最近の写真・・04.10.18】
 只管打座掲載記事を書く余裕がなくて、撮り貯めた写真を茫猿遠吠に掲載していましたが、よく考えると記事を印刷される方もあるだろうから、写真の掲載はご迷惑と考えて、こちらのセクションに移動しました。  ~\(^_^)/~
『在京の折りに』
 在京が四日も五日にもなると、空白の時間もでき、半日横浜に行きました。
宿から東京駅に行き、横浜へ向かう前に、立ち寄ったのが丸の内OAZO
今、東京で最も新しいスポットだし、上京者が宿泊するには丸の内ホテル。
立ち寄るには丸善ということでしょうか。
茫猿も次回は丸の内ホテルに投宿したいものです。
※丸の内OAZO・URL
http://www.oazo.jp/index2.html
丸の内OAZOの正面入り口(丸善と丸の内ホテルへ)

同じく、丸善とホテルが入るビル

※横浜汽車道・URL
http://www.date-navi.com/yokohama/kisya.html
横浜で関内・馬車道から万国橋経由でM.Mへ、汽車道を抜ける途中で見るM.M
画面手前は海の中道でもある汽車道です。(馬車道は知ってても汽車道は知らなかった。ご案内頂いた横浜在住K鑑定士に感謝します。)

『横浜桜木町ガード下』
国道16号線沿いを横浜・高島町方面に歩いてゆくと、東急東横線のガード下には、延々と続くストリートアートを見ることができます。
桜木町のガード下でのブロック塀を利用するアートの一枚(大きさはH2m×L4m)

同じく、茫猿のお気に入り、楽しい顔が並びます。

※桜木町ストリートアート・URL
http://merita.jp/yokohama-sketch/03/
『富士山』
何度も上京しますが、冬季はともかく夏、秋には美しい富士山を眺める機会に恵まれません。この度の上京では富士川付近で快晴の秋天にくっきりと稜線を描く富士山を見ました。車中からの撮影ですから、窓にハレーションを起こしているのは御容赦下さい。

『秋の到来』
同じく、通勤途中で見かける、休耕田で栽培されている秋桜(コスモス)です。
猛暑はいつしか去り、日ごとに秋深くなってゆきます。

関連の記事

カテゴリー: 只管打座の日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です