士法検討委議事開示

『茫猿遠吠・・士法検討専門委議事録開示・・04.09.28』
 こんなことは、本来は鑑定協会のメルマガなんかで広報されるべき事であるが、サイトには記事掲載されたものの、広報が為されないので、(社)日本不動産鑑定協会に成り代わって、広報します。


(社)日本不動産鑑定協会 公式サイト 会員の頁
●不動産鑑定士法検討専門委員会が設置されました。(2004.9.17)
そして、9/1開催委員会の3時間余に亘る審議の議事録並びに、委員提出意見資料の全てが開示されています。
過去の協会各委員会、理事会、常務理事会にはなかった、提出資料も含めた画期的な全面開示です。組織の全てがそうであれば、風通しはもっと佳くなるものを、なぜ開示しようとしないのか不思議です。
※委員会は、会員の意見提出を求めています。
会員各位は、議事録並びに委員提出意見資料をお読みの上で、賛否或いは各々の意見を寄せられることを期待します。
御注意
 こういった意見募集は、既に会員の意見を聞きましたという「アリバイ工作」に利用される場合もありますから、御注意下さい。
何も云わない従順な声なき大衆が評価されたのは、もう二昔も以前のことです。
今後の委員会開催予定は
 04/10/06  04/11/04  04/11/29 の三回です。
この三回の審議を経て、05年早々に委員会は理事会に答申を提出する予定です。

関連の記事


カテゴリー: 不動産鑑定 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください